タダオタクのブログ

語彙力皆無な感想文

「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」を観劇してきた話

6月2日(土)晴、

演劇女子部「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」を観劇。

 

舞台としては2日目の公演。

 

いやあ…マジ良かった…

ほんと良かった…

もう言いたいことたくさんあるぅ!!!!

と思い、この度ブログを始めることに…笑

 

このブログは、舞台を知って欲しい!人に読んで欲しい!というわけではなく、自分の思ってることを書きたいだけなので、もし共感できる方がいたら嬉しいな。

 

 

今年のモーニング娘。’18主演の演劇は「ファラオの墓~蛇王・スネフェル~」。

昨年の「ファラオの墓」の話の本筋は変わらないが、スネフェルをメインにストーリーが編成され、また配役も変わった。

 

今年の配役が発表されたとき、

昨年の配役好きだったのに!なんで変えるのバカァ!!!!!!!

となった。

特にあかねちんが演じてたルーと、まりあが演じていたアリが好きで、自分的には美少女が演じる美少年が最高だった!!!(昨年の話については、書きたくなったら別途書きます)

 

まあ今年の舞台はスケジュール的にも行くの難しそうだなあ…と思っていたけど、結局行きたくなってしまい、行くことに…笑

 

(ここからやっと感想に入ります)

 

まず舞台の全体的な感想としては、昨年のイメージを崩さず、レベルアップしたなという印象。

 

役が変わった人はもちろんだが、役が変わらなかった人たちも世界観を深めていた。

スネフェル、マリタ、ネルラの3人は完全に役になってて、その役の人にしか見えなかったし、昨年より個性が強かなってた。

 

全体的なストーリーとしては、昨年と話の流れとかは変わらず、サリオのシーンが減って、スネフェルの背景描写が増えたなというイメージ。

昨年以上にスネフェルに感情を入れて見てしまった…。

 

シーンとしては、奴隷組が出てるところがどこを見ていいか迷うくらい、みんながあれこれしてて楽しかった。特に、砂漠の鷹が活躍し始めて、宴会みたいなのを開いているところで、イザイが酔っ払ってるシーン。メインは上段にいるサリオなのに、下段にいる人たちが笑いを持っていってた笑 私も下段を見て笑ってしまってた。

 

今回の舞台で、MVPだなと思った人はやっぱりスネフェル。

石田亜佑美という人はどれほど進化するのか、進化し続けるのか、怖い人だと思った。

 

次点でイザイ、ジクが良かった。

イザイの勇ましい声、出で立ち素敵でした。その後のカーテンコールとのギャップも良かった。

(この回のカーテンコールはのなえもんです)

 

ジクは、杖の使い方が素敵だった。佐藤さんは舞台に立っていると、ほんとに中身があれなのか?別人じゃないか?って思うくらいすごいパフォーマーだな。

 

メンバーひとりひとりについて、書きたくなったので、次の投稿で。

 

もし読んでくれた方がいたら、ありがとうございました。

 

f:id:blossom_28A:20180609144129j:image