タダオタクのブログ

語彙力皆無な感想文

「ファラオの墓〜蛇王・スネフェル」各メンバーについての話(後編)

 

個人的な意見で、メンバーそれぞれについて書いてみた。

 

 

前編はこちら。

blossom-28a.hatenablog.com

 

今回はその続きです。

 

 

 

 ちぇる(イザイ)

 

f:id:blossom_28A:20180910180009j:plain

 

もう大好き。マジ好き。

かえでぃーのイザイ、めっちゃイザイっぽかったし、野中がイザイとか大丈夫か???????とか思っていたのをお許しください。マジ野中のイザイかっこよすぎた。スネフェルよりイザイを見ていたかった。これは…恋…?まさかね。

…ご覧いただきましたでしょうか?これは私が舞台を見終わった後に即書きなぐっていた感想です。大丈夫ですかね?この子は?(笑)

でも本当に野中すごくて。今回一番好きになってしまったのは、野中が演じたイザイでした。イザイのことは気にもしてなくて、どうでもいい存在と言ったらアレですけど、特に気にはしてなかったんですよ。でも配役発表されたときに、さっきの自分が書いてたように、ちぇるがイザイ!?大丈夫か!?とか思ってたんですが、そんな心配、不必要でした。本当に無用だった。姿とか声とか野中はいろいろ研究したんだろうなって思うくらい上手くやってた!けど、私はイザイさんのセリフというよりは、歌が好きで、もっとイザイにソロパートくれぇ!もっとイザイの歌を聞かせてくれえ!!!!と思ってました。もともとちぇるの歌声は好きなのですが、いつものちぇるとは違うかっこいい勇ましい声が本当に素敵で、惚れました。特に、皆者に告ぐ、砂漠の鷹来たりて(歌詞が曖昧)のところが好きすぎる…差し上げよ剣を(歌詞が曖昧)のところも好きすぎる…かえでぃーのイザイには何にも感じなかったんですけど(悪口じゃない)、ちぇるイザイが良すぎた…体が震えた…イザイの歌もっと聞きたかったぁ…

あとみんな大好き(だと思ってる)酔っ払いシーン。舞台の上にいるサリオたちがメインなのに、下にいるイザイの行動が面白すぎて絶対笑いが起こるという…いいんだか悪いんだかっていう感じですね(笑)私はメインはDVDに入るから、観に行くときは出来るだけメインじゃないところを見ようとしてるのでイザイ見ちゃってたなぁ。

今回の舞台で、イザイさんに惚れてしまったので(タダには敵わないが)、自分はサライになって、イザイさんについていくことにします☆

 

 

 

 

 

りあんらぶりん(アンケスエン)

 

f:id:blossom_28A:20180910175658j:plain

 

アンケスエンは今回出番が多くて、セリフもめちゃめちゃ多くて大変だったと思う。でもセリフ間違えて言い直したのが痛かったなぁ…(見に行った2回ともミスってた。)けど、モーニング娘。も人間なんだと知ることができた。(いつもみんな完璧だからすごい)

まりあはやっぱりまだセリフを言ってる感があって、アンケスエンってよりもまりあって感じがしたなぁ。立ち姿とか話し方とかたくさん考えて演じてたと思うけど、もうひと頑張り欲しかったなぁ。まりあにアンケスエンという大役は早かったのかなぁ?と思ってたけど、そういう役をもらって成長していくのもまたモーニング娘。らしくていいなぁと思った。まりあは昨年のアリがめちゃくちゃ好きで、、、わんこっぽい年下の男の子って感じがめちゃめちゃ自分好みだった。←

アリは元気で明るくて、奴隷であっても楽しく生きていて、その明るさとか楽しさとかがまりあとあってて、とっても自然に感じたなぁ。

でもさっきも言ったように、今年の舞台でアンケスエンを演じて、いい経験になったんだろうなって思う。あと、今回の衣装めちゃくちゃ似合ってました。背が高いし、すらっとしてるからめっちゃ綺麗でした。(衣装自体もキラキラだしね)すっごい大人っぽく見えた。ネルラと2人で過ごしてる時間は本当楽しそうで、アンケスエンが素でいられる時間なのかなぁとか思ったりもした。

今後はアリみたいなワンコみたいな可愛い男の子も見たいけど、お姫様っていう感じがまりあもやりたいだろうし、みんなも見たいのかなぁとは思う。個人的にはワンコっぽい年下の男の子希望です!!!!!!お願いします!!!!!!

色々いうてるけども、牧野まりあちゃんは成長しまくってて、眩しい存在です。これからも活躍に期待してます。

 

 

 

 

 

 ねちん(パビ)

 

f:id:blossom_28A:20180910180111j:plain

 

よこのパビ、めっちゃ合ってたからねちんはどうかなぁと思ってたけど、全然合ってた。可愛かった。この前よりはサリオ側の話が少なかったから、パビは出番少なかっただろうけど、可愛かったのは印象に残ってる。サリオに恋してる感じは、どぅーを見ている感じに見えたなぁ。あとパンフレットのパビめちゃかわええ。パビまじかわええ…私はパビだよ!よろしくね!の動きもかわええ…なんなのあの生き物…可愛い…。

あかねちんは昨年のルー役がめっちゃ好きで、あのスネフェルとの関係性めちゃ良くて、僕のご主人スネフェル様だぞ!!!かっこいいだろ!!!って感じが好きだったなぁ。あと私は年下の男の子系が好きなので、まじタイプでした。けど、今年のパビも可愛かった。あかねちんの演技結構好きだなぁ。あかねちんって感じは出てるけど、それが良さというかなんというか、パビもルーもはまり役だったかなぁと思う。

あかねちんのスコップ使いはめちゃうまかったなぁと思った!めっちゃ土ちゃんと掘れてる!!!と思った!(笑)

今後もあかねちんらしい役をやってもらいたいなぁ~でもぽくない役でもやってみたらはまり役があるのかもと思うと、いろんな役やってみて欲しいなぁ…。悪役とかも面白いのかなぁ~~見てみたいな!

ジェーメロかなんかのサンバ踊ってるやつ見て、赤がめちゃくちゃ似合ってたので、ドロンジョ様的なの見たいです!!!!!!(ふくちゃんのドロンジョ様も見たいな…←)

 

 

 

 

 

かえでぃ(サリオキス)

 

f:id:blossom_28A:20180910180149j:plain

 

かえでぃはイザイみたいな強いおっさんが似合ってたけど、それ以上に純粋で真っ直ぐな男の子が似合うな。いや、素晴らしいわ。まじかっこいいわ。でもな、おばさんはな、可愛いかえでぃも見たいんや…。ぜひ可愛いかえでぃも見たいんだ…。なんかそういう役お願いできないっすかねぇ~??????舞台のこと決めるみなさん~~??????男らしく振舞ってたけど、運命の人に出会い、その人といるときだけはめちゃくちゃ女の子になるというかえでぃ見たいです~~!!!お願いしますーーーーー!!!

でもほんとかえでぃは男役はまるなぁ。どこかのあやかちゃんがはまっちゃうのもわかるわぁ。どぅはチャラ男って感じだったけど、かえでぃは真っ直ぐで一途な男って感じだなぁ。いやぁ…いいねぇ…。ラストのスネフェルとサリオキスが戦うシーンはめちゃくちゃかっこよかった。すごかった。まじアイドルか?って感じだった。かえでぃ身長も高いし、スタイルもいいから剣が凄まじくお似合いになる。いや、ほんと文句の付け所がないんですよねかえでぃさん。

と言いつつひとつだけ…最後のサリオとスネフェルが戦うところの曲で、望むところだ!って少しがなり?が入るじゃないですか?そこがただそう歌ってねって言われてるからそう歌ってる感があるなぁと思いました。あと舞台始まって2日目の夜の方の公演で、アンケスエンのことをナイルキアって呼んでたのがうけた。うけたとか書いちゃったけど、間違えた本人は、なんで間違えちゃったんだろう…って思うだろうし、ほんとにショックなんだろうなと思います。けどモーニング娘。も人間なんだなってことが知れて良かったです。それほどいつも完璧ですごい。

かえでぃには前述した通り、女の子もやってほしいが、男役極めるのもいいかと思う。

 

 

 

 

 

横(ルー)

 

f:id:blossom_28A:20180910182808j:image

 

あかねちんのルーが大好きマンからすれば、前回のルーで完成しているので、配役変えないでくれ~~という感じだった。でも、よこはあかねちんのルーとはまた違ったルーを見せてくれた。なんか元気一杯でめっちゃ明るいルーだったなぁ~スネフェルを思ってるけど、結構口出しすること多いかったなぁ。まあルーがそんな感じだから、ルーが殺されかけるシーンが多いのかなぁと思ったけど、やっぱり今回は前回よりもスネフェルの孤独が強いがために、ルーを殺そうとするシーンが多かった気もする。はい、難しいですね…原作ちゃんと読みます…!

今回はみんながみんな、前回演じた人とは違う感じで、より私の方がいいものを見せてやるって感じではあったが、よこはそれが(意識として)一番強かった気がする。よこは生粋の負けず嫌いなのかな?と思ったり…。

自分的にはよこのパビが好きだし、ねちんのルーが好きだけど、今回は今回で良かったのかなぁと思う。ねちんのルーだったら、スネフェルに薬もれなさそうだしなぁとか考えたり…。配役って脚本の人が考えるのかなぁ?大変だなぁ…。

私の希望としては、パビみたいに元気明るい可愛い女の子をやってほしいけど、悪役のよこも見てみたい!!!ただし、メインの悪役というよりは悪役にしたがってる下っ端。というかさっきから悪役やってほしいしか言ってないから、モーニング全員悪役になればいいのでは?(笑)

 

 

 

 

 

ちぃ(アリ)

 

f:id:blossom_28A:20180910181311j:plain

 

ちいちゃんかわいすぎるから男の子の役大丈夫か?って思ってたけど、まりあのアリとはまた違った少年を見ることができた。まりあのアリ大好きマンからしても、2人は比べるものではなく、違った良さがあったと本当に思う。双方とも、元気で明るく楽しそうというイメージは変わりないが、前回はパビと仲良しコンビなアリという感じだったけど、今回はトキの息子アリという感じだった。アリの母、トキがいるおかげでちぃアリが確立した気もする。

とか書いたけど、ちぃアリって母性くすぐらない??????なんかめっちゃ守ってあげたくなったわ、、、、かあさん!ってセリフいいね…なぁに?って言いたくなるわ。あとふくちゃんの母性も爆発してて、この2人が親子で良かった…まじで良かった…。

今後ちぃには男の子役極めて欲しいなぁ…男役ではなく、男の子役を。めっちゃ母性くすぐられるもん。ちぃちゃんお世話したいもん。でも女の子のちぃも見たいなぁ…でも、どんな役が似合うかわからん…。いろんな役所見てみたいな…。

 

 

 

 


モーニング以外の人も少しだけ…


しゅうさん(メリエト皇太后

女役じゃなくて男役で見たかったな…と思ってしまった。いや、メリエト様素晴らしかったけども、しゅうさんの男役が見たかったあ…。


けいさん(ケス大臣)

マジすげえ。マジかっこいい。悪役だけどマジかっこいい。お歌すごすぎる。けいさんの歌もずっと聞いてたかった。ケス嫌いだけど、立ち姿も、お芝居も、お歌もまじすごい。


キャプ(メネプ神官)

キャプテンでしか見れなかった。あれはキャプテン以外の何者でもなかった…。(個人的な感想です)


あすかさん(サライ

去年よりサライのバカさが上がった気がする。(けなしてません)

 

 

おわり